人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黛 潤一郎 CGのお仕事でサウジアラビアのリヤドに滞在中です。どうでもいい様な他愛も無い事を日々書き連ねているブログですが、どうぞ宜しくです。


by KuronekonoKujira

今後

サウジでのプロジェクトが終わってすでに早2ヶ月半。実に2ヶ月半ぶりの更新です。

もともと5月の頭にはリヤド入りする予定で帰って来た訳ですが、その後のすったもんだで、6月から、7月からと、あちらからのオファーも変化してゆき、最終的な決定として9月1日より再開するとの連絡が、遂に先日入りました。

こうなると流石にこちらも疑心暗鬼に陥る訳です。しかし、再三の確認からどうやら今度こそ本当の最終決定の模様。あちらさんも保証の条件を提示して来たりして、信じても良さそうです。まあ、そういう文化の国なのでイライラしてしまった方が負け、と言う事もあるのですがね。困ったものです。

しかし、実に5ヶ月の間をおいてのプロジェクトの再開。最初からそう決めてくれれば、この間、十分に中規模の仕事がこなせたのではないかと思ったりもします。もともと一ヶ月だけのつもりで設定した個人的な長期休暇も既に2ヶ月半。長い長いバケーション。5月からの再開を信じて、この間、トルコをさまよう事2週間。6月に延期になったと聞けば仕方なしにとは言え開き直り、更にタイをさまよう事2週間。更に7月になったと聞いて、こうなったらと割り切って短期集中の英会話教室に通ったりと、それなりに充実した休みを送りつつも、その実、働いていない事で常に付き纏う恐怖、得体の知れないプレッシャーに気がおかしくなりそうな今日この頃、ここに来て9月になりましたと、しれっと連絡が入ったわけです。

さてさて困ったなあ。流石に7月からは働く気まんまんで、押し寄せるプレッシャーを押さえ込んでいたのですが、更に2ヶ月。実に中途半端。準備期間を考慮すれば、8月後半にはサウジ入りとなるわけです。6月は予定を埋めてしまった事もあって、7月からの1ヶ月半、その程度で出来る繋ぎの仕事を探して来るしかないのですが、そんな中途半端な事をするのならば、それこそ開き直って自分の為に使おうかしら?いやいや、流石にそんな金銭的な余裕はもう無いでしょう?と自問自答する毎日だったりもします。

もちろんサウジアラビア以外の国外の仕事も視野に入れてリサーチを始めたりもしていますが、依然として決めかねています。結局自分がやりたい事に最も近い事が出来るのがサウジでのお仕事なのかもしれません。そんな風にも思えて来ています。

悩んでいます。

P.S.
タイはともかくとして、トルコの旅は中東滞在の記録として、アップしようかと思っているんですが…、随分経ってしまって大分記憶の彼方に…。素晴らしい国なので、ぜひ皆様にも訪れて頂きたいものだと思います。「けじめ」としてアップすべきなんでしょうねぇ…。
by kuronekonokujira | 2012-06-15 00:49 | つぶやき