人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黛 潤一郎 CGのお仕事でサウジアラビアのリヤドに滞在中です。どうでもいい様な他愛も無い事を日々書き連ねているブログですが、どうぞ宜しくです。


by KuronekonoKujira

交通事情その2

交通事情、補足および訂正です。

先日書いた自動車のメーカー比率ですが、どうも僕の職場付近と街の中心部だと大分様子が違うようですね。改めてキングダムセンターからファイサリヤの間あたりの中心部で観察してみると、圧倒的に日本車が多いようです。

街からちょっと離れると、日本車とアメ車が多く、ドイツ車、韓国車が次いで多い感じ。

ところが街の中心部だと圧倒的に日本車でした。80%は日本車で、これまた圧倒的にトヨタ強し。トヨタ60%日産20%ホンダ10%その他10%ってところでしょうか。次いでアメ車ってのは変わらずデス。

といったところで、補足および訂正という事でご了承くださいませませ。

写真はファイサリヤ
交通事情その2_f0230012_2141382.jpg

交通事情その2_f0230012_295956.jpg

by kuronekonokujira | 2010-04-16 01:57 | サウジ・リヤド情報